「Prince Drops」及び「ワンダーゲッター」の仕組みが一部変更!
【Prince Drops】
ポイント獲得の計算式変更
従来よりポイントが獲得しやすくなりました!
また、ステージレベル「HARD」「PRO」では、ポイント獲得量にボーナスが付与されます。
ボーナスタイムの発動タイミング変更
従来は自動発動だった「ボーナスタイム」が、好きなタイミングで発動できるようになりました。
「ボーナスゲージ」をMAXまで貯めると、ゲージが「BONUS TIME!!」というアイコンに変化します。
アイコンをタップすると「ボーナスタイム」が発動!
「ボーナスタイム」中はドロップカラーが一色減るため、コンボを繋ぎやすくなります。
アイドルからのリクエスト変更
リクエストを連続で達成すると、より難易度の高いリクエストが出現するようになりました。
ゲーム開始時のリクエスト難易度は、ステージレベルが高いほど高くなります。
難易度の高いリクエストほど、より良い報酬を得ることができますので、チャレンジしてみてくださいw
新規ブーストアイテム「スコアバースト」追加
使用すると、そのゲーム中、ドロップを消した際に得られるスコアが2倍になります。
【ワンダーゲッター】
ポイント獲得の計算式変更
従来よりポイントを獲得しやすくなりました!
スコア計算式も変更され、ぬいぐるみ獲得数に応じてボーナスが付与されるようになりました。
限定ぬいぐるみ出現率UP
期間限定ぬいぐるみや、アイドルのレベルが一定以上になると出現するぬいぐるみが、ゲーム開始時に出現しやすくなります。
また複数のぬいぐるみを同時に獲得した際にも、これらのぬいぐるみやピヨちゃん、ギフトボックスが補充されやすくなります。
アイドルのレベルやなかよし度でボーナス付与
プレイ時に選択したアイドルの「レベル」や「なかよし度」に応じて、ぬいぐるみを吸い込める範囲と運べる距離にボーナスが付与されます。
ぬいぐるみキャッチの仕様変更
一部のぬいぐるみがキャッチしやすくなるよう調整されました。
ブーストアイテム「ギフトフィーバー」の効果変更
変更前:シルバー以上のギフトボックスがケース内に常に出現
変更後:ゲーム開始時に、5つのギフトボックスがケース内に出現(うち1点はゴールド確定)
新規ブーストアイテム「スロームーブ」追加
使用すると、そのゲーム中、ぬいぐるみの動く速さが半分になります。
【全般】
・「IDOL SELECT」画面に、次のレベルまでの必要経験値と、そのアイドルで過去に獲得したハイスコアが表示されるようになります。
※ハイスコアについては、8/26(水)メンテナンス以降に達成されたスコアが対象となります。
・連打時の誤操作を防ぐために、コンティニューダイアログの表示後、コンティニューボタンが有効化されるまでのタイミングがワンテンポ遅くなりました。
・コンティニュー時に以下のアイテムの効果が消えないよう変更されました。
【PrinceDrops】
ゲージブースト
イージーリクエスト
スコアバースト(新規アイテム)
【ワンダーゲッター】
ハイパーキャッチ
スロームーブ(新規アイテム)
う~ん高スコア得るにはどうすればいいのかな?